日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

忙中

最近なかなか、ベセスダゲームやってませんねえ…

 

PC Building Simulatorにハマったのはせいぜい1か月。その後Fallout4のModもりもり動画を見て、久々に遊んで以来かなあ…

先ほどSkyrimを起動してみたけれど、バージョンアップすると、Modを入れなおしたりしないとだめでしょ。

それに、どうもAE出てからSEの実行ファイルと一緒になったみたいで、Modderのみなさんもこの対応に忙しかったり、中には「もうSkyrimやってねえよ…」みたいな人も多かったり。

以前だと、じゃあ代替Mod探すかぁ、って元気があったんですが、今はなくて。

 

そもそもSkyrimAEって、何番煎じやねん、て思いません?

もしかしたら、ベセスダってTES5でシリーズ終わらせようとしてたんじゃね?想像以上に売れちゃったから続編って口走っただけじゃね?って気がしてきた。アメリカってそういう文化じゃないですか。「大長編(予定、ヒットしたらね!)」連続テレビ番組が、ヒットしなくて墓標となったものが何万件あることやら。

俺、タンタンの映画化の続編、今でも待ってますからね。

TESシリーズはSkyrimが最終章って思ったほうがいいかもしれない、なんて最近は思う状況です。

 

個人的には

store.steampowered.com

早期アクセス終了したら真っ先に買う予定ですけれど、これも何年もかかりそうですよね。

 

よく地方にいくと、「この道路拡幅工事、何百年かけて完成させる気やねん!!」って工事あるでしょ。あんな感じになってきてますよね。

 

なんだかなあ、これってゲームが出ないんだよなあ。

 

 

まあ、そもそも、コロナ感染者と濃厚接触者が周囲に出まくりすぎて、会社が人手不足すぎて、ゲームする暇もないんですけれどね。