日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Skyrim Special Edition 日本語化

※2017年10月更新しました。 正式リリースされているSkyrimSEの日本語版を利用して英語版を日本語化する。 今回、こういった記事を編集する原因は、 speakeir.hatenadiary.jp speakeir.hatenadiary.jp この2つの記事へのアクセスが多いことから。この2つの記…

ソルスセイムにて

攻略情報が出尽くした感のあるSkyrim。 ソルスセイムについても、ここを居住地にしているプレイヤーすらいるくらい、知り尽くされているように思う。 ここは、錬金術素材の宝庫でもある。 ソルスセイム産のものは多く「アッシュ」という言葉が最初に入るけれ…

仕事はじめ

明日から仕事が始まりますな。 今日の人も多いみたいだけど。 休日中は、Cities: SkylinesとかGTA4とか、もちろんSkyrimSEもやったけど、Fallout4も放置してたぶんをやってた。でも一番やってたのは、OblivionのWindows10対策を試行錯誤することかなあ。 相…

新年ですね。

年越しは京都の神社で過ごしました。 こんにちは、SpeakEirです。ネームの由来はBF2です。 BF2ではもっぱら、北欧のサーバーで遊んでいました。英語じゃなくて日本語じゃなくて、よくわからない言語が飛び交っているサーバーでした。 夜明けに帰ってきて、寝…