日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セイラム

ゲーム上ではサレムと表現される街。 知る人ぞ知る、魔術師裁判の悪名名高い事件の地で、近くに魔術師博物館があるのはそういう理由。 街の各所には、最近まで小さな居住地として機能していた雰囲気が残るが、現在はバーニーひとり。なぜ彼だけになったのか…

Last Voyage of the U.S.S. Constitution

コンスティチューションを巡るクエストには、いろいろ感慨深いものがある。 まず、船。U.S.S. Constitutionとは、「アメリカ合衆国軍の船・コンスティチューション」という意味があり、イギリス海軍における「HMS」のようなもの。 アイアンサイズという異称…

フリーランサー

一定の条件をクリアすると、バンカーヒルが勢力に加わり、開拓地となる。 殆ど開拓されていて、せいぜい防御物を構築するくらいが精いっぱいだけど、それ以上にあるアイテムが開放されるので、バンカーヒルを味方につけることは有利だ。 時々、会話の中でよ…

Fallout4を久々にやってる。

Fenway Parkが「ダイヤモンド・シティ」になったのはいろいろ面白いネーミングセンスだと思う。 ベセスダの特徴として、こだわりに凹凸があるというか、波があって、例えばSkyrimだと冒頭からホワイトランまでの描写は克明で丁寧だけど、町によって雑だった…