日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Far Harbor:ハドック・コーブとマイアラーク

ハドックコーブ(日本語に違約すると雑魚場みたいなかんじ?)には拠点が構築されている。ホロテープを聞く限り、周辺の廃墟から剥がしてきた建材で作ったものらしい。 ホロテープの登場人物は4人。ホロテープ上では「ハスキー一家」となっている。 ブレイ(…

Farharbor

閉鎖予定にあるっつっても、ゲームはしとります。 いろいろ、コメントなどありがとうございます。 痛み入ります。 しばらくお休みがもらえないので、閉鎖などについては暫く考えます。 今日明日閉鎖するわけじゃないので、お好きにコピーなり念写なりしてく…

ブログ閉鎖のご挨拶。

speakeir.hatenadiary.jp この「 名無し 」氏のコメントを仕事中に読んだときの、第一声。 「しらんがな」 「このタイトルおかしいんじゃないですか?」 →俺のブログや。お前のブログでやれ。 「このぐらいには書いて欲しい。」 →どや顔で書いとるんやろなw…

もうめんどくさいから。

http://speakeir.hatenadiary.jp/entry/2017/02/06/202758 ここのコメントありがたくも頂戴いたしまして、あらためてブログてめんどくさいなあ、とおもいました。 言いたい事はたくさんあるけど、不毛だし。 ひとつだけ。そもそも、チラシの裏でやれって内容…

ダンウィッチ・ボーラー

ボストン北東にある、大きな鉱石工場。 いうまでもなく、ダンウィッチ・ボーラーはダンウィッチ・ホラーにかけている。 ダンウィッチ・ホラーというのは、クトゥルフ神話の1つ。クトゥルフ神話というのは、20世紀アメリカの怪奇・空想作家たちによって築き上…

ダイヤモンドシティ・ラジオ Sixty Minute Man

いろいろな曲を紹介するダイヤモンドシティ・ラジオ。 3の時同様、ラジオはこのゲームを構成する、重要なピースの1つ。 さて、個人的に気になった曲を調べてみた。 Sixty Minute Man Billy Ward and his Dominoesという有名なボーカルグループによってうたわ…