日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

2023-01-01から1年間の記事一覧

コンソールコマンド:setstage

前回までのあらすじ DLC:Dawnguardメインクエスト序盤、Skyrim、いや、Mod次第ではタムリエル史上絶世の美女となり、プレイヤーを魅惑するセラーナ様を解放したら、なぜか父親の吸血鬼の王にブチ切れられて飛ばされたドヴァキン。 これ何周目だよ、て思いな…

ストーリータイム・サイモン

ストーリータイム・サイモンだよ。 今日は新しいお話を持ってきたんだよ。 フィドラーズ・グリーン・トレーラー・エステートという、北西部のトレーラーハウススポットでのお話だよ。 まず、Fiddler's Green。これは船乗りの楽園、という意味で、古くから英…

※ゲームのことではない。

store.steampowered.com 最近はまっているゲームはこれです。 なにも考えず、ひたすら工場を築いていく。個人的には商売の要素が入っていればなお良し。 仕事が多忙すぎて、毎日スマホを見る暇もありません。 僕はある物流会社に勤めています。物流会社って…

ヴァンパイアという忌まわしき種族

日本の歴史にくらべると、ヨーロッパの歴史というのは、想像以上に過酷でした。 その一因として、ペストと飢餓があります。 ヨーロッパはユーラシア大陸に繋がっている以上、様々な病原菌を防ぐことが物理的に不可能でした。 その点、日本は海という絶大な自…

うんざり。

ゲームブログにこういうネタを投下するのはどうかと思うけれど。 偉くなりたいというのは自由です。 偉くなりたいなら偉くなればいい。僕は偉くなりたくない。 偉くなるということはどういうことか。もちろん、給料が増える。立場が上になり、部下ができる。…