日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Helgen Reborn 3

丸一日経過したら、マーカスに会いに行く。すると、ヴァルと話し合うように勧められる。後ろに立ってます。 ヴァルによれば、ヘルゲンから南、シロディール国境付近にあるサルモールの拠点に、コルストという男を潜入させたのだが、音信不通になってしまった…

Helgen Reborn 2

ファルクリースで待つ、マーカス・ジャヌス。帝国軍の元将校で、大戦後は退役、コロールに貿易商社を建てて交易を生業としている。 シロディールとの国境の町・ヘルゲンに弟家族が住んでいたのだが、その行方を調査するためにスカイリム・ファルクリースを訪…

Helgen Reborn 1

Helgen Reborn導入の成否は、ゲームを立ち上げたときにわかる。 ゲームを立ち上げて暫くすると、 このModの優しいところは、導入成功のジャーナルが出るところ。 あと、導入時の注意点も、インベントリにはいる解説書でわかります。 ジャーナルに求められる…

Helgen Reborn 導入編

更新するネタがなくなって、暫くゲームと仕事ばっかりでした。 お久しぶりです。 さて、無印版で導入して5回くらいクリアして、正直ほぼクエストラインを覚えてしまったHelgen Rebornを導入します。 Nexus Modsも新バージョンが導入されたので、導入からクエ…

装備系Modの紹介

珍しく、Modの紹介など。 BattlemageArmor at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community Battle mageのアーマー。 ウィンターホールド大学クエストで訪れる、ラビリンシアンのダンジョンで入手可能になる。重装・軽装・魔術師用の衣装扱いの三種が…

涙の夜とマグナスの目

涙の夜 : Skyrim Library この、『涙の夜』という本でも触れているとおり、涙の夜の原因は、タムリエルに上陸したノルドがマグナスの目という秘宝を発見したことが、その1つとされている。 マグナスとは、エイドラのひとつ。そもそも、ニルン(地球に該当す…

隻眼のオラフ

elderscrolls.wikia.com ウィンドヘルムの王宮を取り巻く壁にある、隻眼のオラフの石板。盾と呼ぶらしい。 オラフは第一紀420年から452年王位にあった人物で、ドラゴン・ヌーミネクスを退治したことで知られる。 凶暴で知られたドラゴンを退治した彼は、継承…