日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Modマネージャーの違いと基本的知識

Mods導入時に用いられるModマネージャーは現在、幾種類か存在します。 元々、Modはマニュアル導入が基本でした。しかし、導入するのはいいけれど外すとき、どのファイルを導入したか調べなおさないといけなかった点から、マネージャーが必須となります。 Obl…

【Vortex】Modのインストールなどなど

www.nexusmods.com 今回は、Vortexの基本的操作方法、Modのインストールまでを書きます。 【Vortexの概観】 立ち上げた時点での画面は、「ダッシュボード」です。左上にありますね。 ダッシュボードは車でいう運転席の計器類を総称します。だから、ほら、ダ…

【Vortex】NMMからVortexへのModインポート

www.nexusmods.com Vortex自体の導入については、様々な詳しいサイトがありますので、そちらをごらんください。 NMMでのMod導入について記事にした責任上、Vortexへの移行を簡便にする、インポート機能を説明していきたいと思います。 Vortexを立ち上げると…

Mod導入とアンインストール記事について。

現在、NMMは実質的に利用できません。 ログインできないからです。 Nexus Modsも公式でNMMじゃなくてVortex使って!と訴えています。 そういうわけで、私もVortexに乗り換えたわけなんですけど、じゃあ責任取ってVortexの記事書こうかな、と思ったけど、すで…

fallout4 公式英語版日本語化

ということで、Fallout4公式英語版を日本語化する記事です。 このブログらしい内容ですが、いまさらかよ。 現在、FO4の日本語化については、皆さまご存じのとおり、 fallout4.blog.jp そう、Fallout4情報局様の情報が最も普及しているかと思います。 すみま…