日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

Delphine Blades

f:id:speakeir:20161111234056j:plain

これって、デルフィンじゃなくてデルフィーヌだよね。

フランス人女優とかでおるやん。デルフィーヌって人。なんかさ、デルフィンっていうと、やっぱりあのプロレスラーをどうしても想起しちゃうよね。

Bladesも、「ブレイズ」じゃなくて「ブレイス」だよね。

いや、どうでもいいんすけど、気になって仕方ない。

 

Skyrim中屈指の不人気キャラ・デルフィン。生き残りのブレイズとして、細々と活動していた彼女の目的は「ブレイズとは何か」を探求することだったのだろう。その結果、ドラゴンスレイヤーであるドラゴンボーンに仕えるドラゴンハンターという、ブレイズの祖先にたどり着く。ブレイズという組織に人生をささげてきた彼女なりの、自分が生きる意味、生き残った意味を探求する方法の一つが、生き残ってスカイリムで、このドラゴンハンターたちの故地で、ブレイズの淵源を探ることだったのかもしれない。