日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

2016-10-10から1日間の記事一覧

Falloutシリーズの「旧世界のごはん」

今日はメインクエストを進めてみましたよ。 で、グリーンテックでたくさん「フード」系アイテムが散在していたので、ちょっと調べてみようと思いましたよ。だから今日は単なる「メモ」。 ・ソールズベリーステーキ bostonmarketathome.com このBoston Market…

OblivionからSkyrimへ

TES

Oblivionをやろうと思ったのは、一番個人的に印象に残っているクエストをしようと思ったからだ。 elderscrolls.wikia.com ブルーマ女伯Narina Carvainからの使者が突然、主人公のもとを訪れる。有名なアカヴィリ遺産収集家である女伯は、主人公に、これまで…

誰だよ、Windows10にアニバーサリーなアップデートして古いゲーム動かなくてもいいじゃん、新しいゲーム買わせろよと言ったのは!

TES

たぶん、この数か月で一番のショック。 Forum/20 - Oblivion 日本語化 Wiki 避難所 Windows10アニバーサリーアップデートによって、これまで使えていた日本語化パッチが使えなくなったそうであります。 Oblivionに限らず、古い海外ゲームは原則、マルチバイ…

二輪教習終了。

昨日は嫁の付き合いで往復350キロ走破。尾てい骨が痛い。 今日は二輪の卒検。18人受けて2人落ちてたけど、これくらいなんかな。 無事、卒業できましたけどね。 免許更新(追加っていうの?)は平日しかやってないそうなので、明日半休使っていこうかしら。 …