日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

AEアップデート後のSKYUIインストール方法について

SKYUI動かないと書きましたが、動きました。

SKSE64インストール方法から見直したら。

 

結構、AEアップデートに関する議論がNexusフォーラムなどで行われているんですが、どうも結論が出ていたようです。ただ、読み込んでいなかっただけ。すみません。

 

方法ですが、SKSE64をVortex経由でインストールすることで、SKYUIが機能するようです。

 

f:id:speakeir:20220210143206j:plain


VortexのModタブ、下に「ファイルをドロップ」とあります。ここに

skse.silverlock.org

SKSEサイトからSKSE64をダウンロードして、解凍せずそのまま、先ほどのところにドロップします。

f:id:speakeir:20220210143347j:plain

インポート完了。インストールをクリックします。

 

f:id:speakeir:20220210143418j:plain

次に有効化します。

 

インストール完了すれば、起動します。

 

f:id:speakeir:20220210143754j:plain

まだSKYUI日本語化していませんけれど、ちゃんと機能しているでしょ?

 

フォーラムでも何度か言及されているんですが、VortexにせよMO2にせよ、SKSE64はModマネージャー上でインストールしないと健全に起動しないそうです。初めて知った。てか、あまり異常がなかったのでそのままにしてた。

 

個人的にMOを最近使わないようにしているので(初代MOで苦労したので)、Vortexでの方法しか知りません。

てか、ご存じの方多いかしらね。

 

間違った内容告知してしまったので、訂正記事でした。