今更だけど、実は今更な検索ワードでここに来る人が多い。
Skyrimに利用できたSKSEは、SEでは導入できません。
ここに書かれていること、中でも上段の太字をよく読みましょう。
Skyrim Special Edition has been released, and the original SKSE will not work with it. We are currently investigating the application to create a SKSE64 build for the Special Edition. This will not be a fast process. The update to 64-bits means a lot of investigation and changes. Much like the work that has gone into F4SE this will take a tremendous amount of effort. We appreciate your patience while this work continues. We have no timeline for a release. - the SKSE team 29 October 2016
コピペしてみた。
平たくいうと、「スカイリムスペシャルエディションはすでにリリースされ、オリジナルのSKSEはおそらく、このゲームでは動かない。スペシャルエディション用のSKSE64を現在、開発中だ。でも、(完成は)そう早い話ではない」
今年10月29日、SKSEページにてリリースされた公式のアナウンス。SKSE64の登場まで、暫く待ってね、とある。
Modderの多くは、SKSE無しでも動く方法を模索している。Skyrim時にはSKSEがなければダメだったModも、多くがSKSE無しで動くようになっている。
F4SEなんかがそうだったように、64bitで開発されたゲームの場合、スクリプト拡張ツールが絶対必須じゃないのかもしれない。わかんないけど。FO4は結局、ごく一部のMod以外はF4SE必須じゃなかったからね。
間違いなく言えることは、いまNexusMods上のModはすべて、スクリプト拡張ツールは必要ないということ。SKSEはいりません。将来的には、いくつか必要なModも出てくるだろうけど。