日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

盗賊ギルド

Oblivionの盗賊ギルドは、どこかアメリカ映画のCIAに似ていて、神出鬼没だった印象がある。中でも、グレイ・フォックスの呼び出しでブルーマの民家に入るときは、国の諜報員みたいだな、と感動した覚えがある。

 

一方、Skyrimの盗賊ギルドは明確な根城と、政治的な庇護者と、利害関係が明瞭に存在している。

 

ところで、盗賊ギルドクエストを進めていると、「八大神にかけて!」と叫ぶキャラクターを見る。そのたびに違和感を感じる。Skyrimでは九大神か八大神かで内紛があるわけで、案外八大神を受容する層も多いんだなあ、てか、思ったより内乱って大規模じゃねえな、と思う。

 

前々から、一度登場人物を調べておきたかったので、偶然できた時間にやってしまおう。

 

 

f:id:speakeir:20170227125958j:plain

ギルドマスター メルセル・フレイ

elderscrolls.wikia.com

FO4でも出てきた、「マーサー」。レイル・ロードの隠れ家がマーサーの隠れ家ですな。このマーサー。

種族はブレトン。前マスター・ガルスの下、カーリアとともに三人衆(ナイチンゲール)の一員だった。ブレトンだったんだな。その割には魔法使わないね。

ついでに、この二人のことも。

elderscrolls.wikia.com

ガルス・デジデニウス。ローマ人をモデルにしているインペリアル種族。今は亡き人。すごいインテリで、スノーエルフの言葉で日記を書いているというし、知り合いはエルフばっかりだからてっきり、エルフと思っていました。

 

elderscrolls.wikia.com

カーリア。ダンマー、つまりダークエルフ。バレンジア女王もそうだったけど、この世界ではダークエルフの美貌は有名らしい。かのタロスもメロメロになるほど。

 

 

f:id:speakeir:20170227130012j:plain

ブリニョルフ

elderscrolls.wikia.comこのWikiでは「Second-in-Command」、副司令官的な役職で紹介されている。

名前からしてノルド。ブリニョルフ、お前ノルドなのに八大神って叫ぶのか!

盗賊ギルドクエストラインの、案内人的な立場ですな。

某動画では女主人公の想い人でしたな。

 

f:id:speakeir:20170227130532j:plain

デルビン・マロリー

種族はブレトン。シニアギルドメンバー。兄弟がソルスセイムにいますな。

elderscrolls.wikia.com

クエストラインに直接かかわってくることは少ない。ただ、ラグド・フラゴンでぶらぶらしているときの、ヴェックスとの会話は面白い。結構おっちょこちょいらしくて、諜報を担当し、様々な獲物を探しているのだが、間違った情報が多いみたい。

 

 

f:id:speakeir:20170227130750j:plain

ヴェックス(Modで美化済み)

種族はインペリアル。恋多き盗賊ギルドの美人担当。

elderscrolls.wikia.com

 

f:id:speakeir:20170227131039j:plain

トニリア。盗品買取担当。Modで美化済み。

種族はレッドガード。お、珍しいな。

彼女も、ラグド・フラゴンでの会話からかなりの経歴と実力を持ち合わせていることがわかる。

elderscrolls.wikia.com

 

 

f:id:speakeir:20170227131157j:plain

ヴェケル。英語Wikiでは「Vekel the Man」て書いてる。The manて「やつ」って意味でしょ?こういう表現ってどういう意味かわからん。種族はノルド。

 

elderscrolls.wikia.com