日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

ヌカワールド のロケーションは。

そもそも、ヌカワールドってどこがモデルなの?ねずみのランド?コーラ系企業があるの?

海外でもいろいろな憶測があるみたいですが、こういうのを見つけた。

 

NukaWorld location :: Fallout 4 General Discussions

Steamの掲示板から。ここでは、

「ボストン近郊には様々なアミューズメントパークがあるけれど、たぶんSix Flags New Englandじゃないかな」

という回答。実は、このSix Flags New Englandという回答は多いようで、いろいろなサイトで指摘されている。

(ためしにグーグル先生に「where is nuka world location」と問い合わせてみてください)

じゃあ、このSix Flagsって何?wikipedia先生に聞いてみると、

シックス・フラッグス - Wikipedia

知らなかった。結構有名なんだな。ネズミの国の真似をしているってところがツボ。

 

あまり直接貼れない事情があるのだが、Six Flags New Englandで検索して、plan visitタブからpark mapを押してみると、PDFで園内マップが見られる。

f:id:speakeir:20160929205949j:plain

赤色で囲ったところね。

 

 

似てるかなぁ?

場所的には近いと思いますよ。

 てことは、パークの真ん中の、南北の川はコネチカット川?

f:id:speakeir:20160929210541j:plain

Google マップ