日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

ヌカ・ワールド キッディ・キングダム

f:id:speakeir:20161020174342j:plain

戦前のヌカ・ワールドマップ。

speakeir.hatenadiary.jp

一度ロケーションを検討してみたことがあるけれど、よくよく考えてみたらコネチカット川はかなり大きな川だから、こんな小川なわけがない。

そこでもう一度モデルと思しき、Six Flags New Englandを見てみると、園の東側に「フォーマイル・ブルック」という小川がある。1マイルはおおよそ1.6キロメートルというから、6.5キロの小川(ブルックは小川)?これがモデルかもね。

パークに入ってすぐのサークル状の建物がマーケット。左手の劇場がパックスの拠点。

f:id:speakeir:20161020175058j:plain

パックスの長・メイソン。

 

正面を少し進んだところ、パーラーにオペレーターズが拠点としている。

f:id:speakeir:20161020175144j:plain

これ、ヌカ・ワールドDLCの宣伝でも使われてた二人組だよね。

だいたい、ここで3からのヌカ・ヲタクと遭遇する。

 

園内の遊水地をぐるりと回り、ヌカ・ワールド一番の高い建造物がフィズトップ・マウンテン。

 

fallout.wikia.com

綴り的にはFizztop Mountain、Fizzはほら、コーラー飲んだ時のシュワシュワした感じの、あれ。topはてっぺん、だからシュワシュワの頂点って感じなのかな。それならなんで続けて綴るのかな。

 

総支配人の宿舎となるFizztop Grilleは、例のヌカヲタクさんによれば、この園内最高のビューイングで楽しめるレストランだったそうです。

山の裏手にはディサイプルズ。個人的には一番嫌い。もうなんかね、嫌悪感しか感じない。

二番目に嫌いなのはパックス。なぜなら敵対化したら固いから。撃っても斬ってもだめ。

比較的マシなのはオペレーターズ。言ってることは理路整然としている。ヌカ・ワールドでやろうとしていること、かつてヌカコーラ社がやってたことには大きな差はない。搾り取れるだけお金を搾り取るわけだからね。それに敵対化したら、軟らかいから扱いやすいし。

 

f:id:speakeir:20161020180239j:plain

そんなわけで、ゲイジを連れてクエストのとおり、キッディキングダムにやって来たのだ

 

子供向けの施設だったんだろうね。乗り物などもすべて子供サイズ。

 

ふとクエスト通り、敵を探していると、ある劇場で、タキシードばっちり決めたいいグールに出会ったのだ。

f:id:speakeir:20161020180322j:plain

(近づいただけでRADが)アツゥイ!

 

オズワルドさんに翻弄されながら、園内のグール転がしますけんねー

でも、後でオズワルドさんは復活させられるそうなので、(遠慮はいら)ないです。

 

さくっとクリアしましたよ。