日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

SkyrimSE日本語化についての補足。

speakeir.hatenadiary.jp

このページにアクセスが集中しているということは、英語版を日本語化する人が多いということだろうけど、これは日本語版が出ていないころの話なので、あまり参考にしていただきたくない。

 

FAQ/日本語化 - Skyrim Wiki JP

 

SkyrimWikiとしては定番の、上記リンク先がSE版の日本語化を更新しているので、できればこちらを見てほしいところです。

あと、新しいbsaファイルに対応しているツールは、

BSA Browser (with .BA2 support) at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community

こちらが適切だと思います。

使ってみたけれど、ちゃんと機能するし。

まあ、個人的には一切やってないのですが。