読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

土井Speakeirの「ウェイストランドのクッキング」

Fallout4

はいみなさんこんにちは、土井Speakeirですよ、最近ねぇ、熟成肉なんて人気ですけどね、私なんかにしてみれば、あれですよ、肉なんかさばいてまもなく食うほうが旨いに決まってるんですよ、あんな熟成肉なんてね、一部腐ってるんちゃうかなんて思うわけなんですよね、魚も肉も捌きたてが旨いにきまってるじゃないですk(ry

 

さてね、もう気づいている方はご存知やと思うんですけどね、やっぱりね、Falloutの世界では料理が一番役に立つわけですよ。そりゃもうね、なんか変な気持ちになるっていう、なんですか、あのスチムパックですか、あんなん、健康にいいわけないわけですよ。最初のうちなんか、高くて買えないわけですね。

かというて、古いごはんとか拾って食べると、RADゆうてね、まあ簡単に言うたら被ばくしてしまうわけですわ、こんなんやってられるか、言うてね、ベッド探してもRAD値は下がらんしね、やっぱりクッキングが便利なわけですわ。

 

f:id:speakeir:20161016193554j:plain

さあ、今日はね、GNN放送局の女子アナ・キュリーさんに手伝ってもらいますよ。もうみなさん、きれいな女性好きでしょ。料理なんかね、やっててもね、みなさんの視線が女性に行ってるのを知るとね、もうやってられないんですよね。

 

①グリルしたラッドスタッグ

f:id:speakeir:20161016193626j:plain

なんかね、フィールドワークしてると、別にこっちから喧嘩売ってないのに敵みたいな感じになってね、気づいたら単なる鹿やったことないですか、ええ、あのラッドスタッグですわ。焼いたらね、なんと120も体力回復するんですよ、もう敵対化したらすぐ倒してしまってくださいね。鹿肉ですから硬いですけどね、ゆっくり焼いてくださいね、煮てもおいしいですよ。

 

②デスクローステーキ

f:id:speakeir:20161016193817j:plain

 

はい、みなさん嫌いなのはわかりますけどね、デスクローは肉も革も再利用できてすばらしいわけなんですわ。これが。体力が185も回復するしね、AGIも上がる上がる。困ったときはスチムパックよりデスクロー言いましてね。最近ではデスクローみたら、おいしい牛肉や、いうて喜んで戦うそうですよ、みなさんね。

 

③ミュータントハウンドのチョップ

f:id:speakeir:20161016193939j:plain

ミュータント食うわけちゃいますよ、あんな緑オバケ食うたら大変な目にあいますからね、これからはミュータント見つけたら、真っ先に犬みたいなのおるでしょ、あれ捕まえて肉焼いてくださいよ。あれは体力が50程度しか回復しないわりに、なんとRAD値が下がるわけなんですわ。初期のRADアウェイ代用品ですね。私なんて、最近RADアウェイよりミュータントハウンドばっかり食べてましてね、もう28本も備蓄しとりますけどね、まあ腐りませんからご安心を。

 

④ラッドスコルピオンの卵のオムレツ

f:id:speakeir:20161016194135j:plain

これはなかなか手に入りませんよ、地中からヌキって出てくるサソリおりますでしょ、南の輝きの海とかね、もうウジャウジャしてるわけですわ。時々ね、卵があるんですけどね。もう大切な卵ですから後生大事にお持ち帰りいただいて、家でオムレツにするわけです。するとね、すべての中毒が回復するんですから、こんなん詐欺ですわ。ええ、もうね、この世界では料理でほかの薬品のほとんどが代用できるわけです。

 

 

さあ、みなさんウェイストランドではね、放射能で考えられへんような動物がうごめいておるわけですけれどね、こうやってクッキングすると便利な食材に変化するわけですから、これからはこういうね、動物とか見たらうれしくなるでしょ。もうね、マイアラークとか見るとね、「よっしゃ、今日はシーフードパーティやで、キュリーさん」いうたらね、キュリーさんも喜んで喜んで

 

f:id:speakeir:20161016194529j:plain

もうこうですわ。シーフード鍋食うてるキュリーさんはね、もう寡黙になられるんですわ。では、みなさんごきげんよう。