日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

亡霊の海でイクラ漁

いまごろ、イクラ漁に目覚めました。

これまでは滝を遡るサケにfireballを打ち込む、きわめて激しいイクラ漁でしたが、あまり獲れない。

そこで、海辺にくらすサケの群れに、icestormを打ち込む、投げ釣りのような漁にしてみました。

 

f:id:speakeir:20210209153056j:plain

亡霊の海で泳ぎながら、サケの群れを探します。たいてい、3匹編成の群れがいます。

f:id:speakeir:20210209153145j:plain

近場の陸から打ち込みます。するとプカプカとサケが浮き上がります。

 

サケやイクラに夢中になっていると、時々「ヘア!!」「ウ!!」という声が聞こえて、なんだなんだ、となります。どうも自分が痛がっているらしい。

どうやら、スローターフィッシュさんに見つかって足を食われているらしい、という場面もご愛敬です。

 

もう200くらい貯まったから、そろそろ錬金しようかな。