日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

Rust Devils

最近あまりにもロボットの居住地襲撃が増えたので、あまり気乗りしないけれど、オートマトロンクエスト行きますよ(来いよ)。(盛り上がりは)ないです。

 

f:id:speakeir:20161005225431j:plain

じゃけん、最初の工場でジャンク漁りしますよ・・・?

f:id:speakeir:20161005225517j:plain

エイダってさ、口悪いよね。

 

Rust Devilsって、日本語だと「ラスト・デビル」だから、「最後の悪魔」みたいに思う人もまだ多いでしょ。違うんですよね。Rustは錆、赤さび。

ところが、Rustには形容詞としての働きはないから、デビルにはかかからない。形容詞なら「赤さびた悪魔たち」ってことになるけど。

昔の特撮ものみたいに、「錆悪魔」が正しいのかなあ。

 

明日、明後日と忙しいので、更新しないかも。まあ、みなさん、ヌカワールド漬けでしょうから、いまさらオートマトロンっていっても、ねえ。