日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

ミニットマン・キャッスルの地下・マイアラーク

f:id:speakeir:20160927230120j:plain

今度着てみようかな、と思うミニットマン将軍の服。それを着ているのが、マクガン将軍。

気になったのは、手元の「アモンティリャート」。なんだこれ。

 

fallout.wikia.com

なんか、ほんと海外の人はちゃんと調べるよね。

エドガー・アラン・ポーの作品に「アモンティリャートの酒樽」という一篇があって、ここで死体がアモンティリャートの酒樽に封印されていた、という内容にかけてるそうだ。

ラベルにある「Montressor」(Montresor)は犯人の名前。言わずもがな、ラベルにある「P.エドガー」は作者の名前。

 

芸が細かいねえ。

てか、3周目でやっと今頃になって、キャッスル解放する。

 

ところで、このキャッスルの主「マイアラーク」、日本語で「ぬかるみに潜むもの」という意味だったって、知ってました?