読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

グランチェスター・ミステリー・マンション

f:id:speakeir:20160910155329j:plain

これはあれでしょ、ウィンチェスター・ミステリー・ハウスでしょ。

ウィンチェスター・リピーティングアームズ - Wikipedia

僕は少しばかり軍事ヲタだけれど、「バンド・オブ・ブラザーズ」で印象的だったのが、軍曹クラスと兵卒クラスの使う銃が、きめ細かく演出されていることだった。

中でも、リプトン軍曹とガルニア軍曹が使っている銃は、何か印象が残る。このリプトンが使っていたとされるのが、ウィンチェスター製カービンライフルで、カービンは携行性に優れたライフル。ガルニアはトンプソン自動小銃みたいなのを使ってた。乱射してたのが印象的で。

で、このウィンチェスター・ミステリー・ハウスはその銃器で大儲けした一族の遺族が、銃で死んだ人々の呪いを感じて、家をどんどん増築し続けたという話。実物はカリフォルニア・サンノゼにあるので、おそらくヌカワールドの場所とはかけ離れている。

f:id:speakeir:20160910160441j:plain

本物にも、こういうギミックが多いそうです。行ってみたいね。

怖かったという感想も多いけれど、僕的にはそれほど、という感じね。