日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

ゲームのMod再構築のための豆知識

パソコン新しく新調したのはいいんですが、旧パソコンのSteamを勢いよく削除してしまって、Mod一覧が分からなくなりました(本当に)。

 

しまったーーーーーーーと嘆いている人がいればご参考までに。

Nexusにログインしていれば、過去のダウンロード履歴が記録されていますので、ある程度の復元が可能です。

 

f:id:speakeir:20200822224300j:plain

Nexus右上のマークをクリックすると、メニューが出ます。歯車のやつをクリック。

 

f:id:speakeir:20200822224336j:plain

「DOWNLOAD HISTORY」タブをクリック。

 

f:id:speakeir:20200822224407j:plain

こんな感じで、すべてのダウンロード履歴が出てきます。

僕の場合、SkyrimLEのころからの履歴がちゃんと残っていました。

 

Nexusにはこういう履歴保存の機能もあるんですねー