日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

【Mod】Money Tool

www.farming-simulator.com

farming simulator(以後FS)17は、15と違って金策が非常に乏しいです。

15の場合、林業やってお金貯めて、サイレージやってさらに増やして、200万€くらい貯めてやっと本格的な農業や畜産業を行う、という筋道が作れました。

17(たぶん19も)は、そうした事前のお金稼ぎができません。木も安いし、サイレージも藁から作れないので、トウモロコシ畑を作って必要な農機具を買うには、途方もない時間と労力が必要となります。

そうやってある意味「正しい道」を歩んでいるうちに、疲れてゲームをやめてしまう。そんな人が多いんじゃないかと思います。

なら、一度無制限にお金増やして、このゲームの醍醐味を知ってから、もう一度一からやってみたらええやん、というのが僕の基本的な考えです。

そこで、マネー系Modの登場となります。

 

このModは公式Modですので、導入は起動画面のメニューから導入できます。

 

f:id:speakeir:20181125123541j:plain

f:id:speakeir:20181125123551j:plain

「最もダウンロードされている」をクリック。

f:id:speakeir:20181125123614j:plain

すぐに出てきます。クリックする。

f:id:speakeir:20181125123639j:plain

Modの概要。STRGはctrlの事です。何か乗り物に乗った状態で、「ctrl」「ALT」「9」を押せば100万€入手できる、という極めてシンプルなMod。

f:id:speakeir:20181125123814j:plain

このように。

 

最初に紹介するModがチートというのはどうかと思いますが、そもそも遊ぶためにゲームするのに、このゲームは最初から苦行しないと、本当に面白いことが分からないという変なゲームです。RPGのように強くなっていくとか、冒険要素があればそれもいいですけど、農業シミュレーターに冒険要素も敵も存在しません。

一度、お金を増やして自分の楽しめる要素を確認してから、貧農プレイを満喫するのもよいのではないかと思いますが、どうでしょう。