日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

ウリ料理

elderscrolls.wikia.com

スカイリムに自生するウリは、現実世界におけるCucurbita argyrospermaを元ネタにしたらしき、食用ウリのことである。

 

Cucurbita argyrosperma - Wikipedia

 

www.nexusmods.com

ヘリヤーケンファームなどの農園Modを使っていると、様々な植物を植えたくなり、育てたくなる。

LE版のころ、料理拡張Modが豊富だった。そして、大量に余るウリ料理を豊富に取り揃えていたModがたぶん、これだった。

 

www.nexusmods.com

www.nexusmods.com

これらのいいところは、まだハードコア系ModとしてRNDが一般的だったので、Mod作者か有志がRNDとのパッチを作ってくれていた点。通常の料理は食べると体力などが回復するけれど、RNDは空腹を満たすという要素なので、お腹が空いたから食べたはずなのに回復している、なんていう不都合がなかった。

しかし、今はiNeedの時代らしく、RNDとリンクする料理拡張Modがない。

もちろん、自分で勉強してパッチを作ればいいじゃない、と言われたら返す言葉もない。