日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

Wearable Lanterns

Wearable Lanterns at Skyrim Nexus - mods and community

著名なModder、CheskoさんのMod。他には、

Campfire - Complete Camping System at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community

Frostfall - Hypothermia Camping Survival at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community

とか有名。

結構、リアル志向というか、アウトドアライフを満喫するModとしては必須なのが多いですな。

この携帯ランタンは、使っている人も多かったはず。

 

f:id:speakeir:20161122201303j:plain

このほのかな灯りが、すごくいいんだよねえ。

たぶんSKSEとかの問題だろうけど、SkyrimSE版がリリースされていない。

そこで、海外のModderもいろいろ試行錯誤したところ、あるバージョンが使えることが判明。僕も使っている。

 

f:id:speakeir:20161122201506j:plain

この、2_2a No BSAバージョンが使える。BSAファイルが同梱されていたら動きません。BSAファイルがSkyrimとSEで変わったからだと思う。

 

これって意外に重要な点で、SkyrimModが使えないのはSKSEが開発中だからだ、というだけじゃなくて、BSAファイルのように新旧で異なるものが干渉することもある。