日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

Xシリーズの派閥

アルゴン連邦

地球人が宇宙に出ていくにあたり、宇宙に移住した子孫たち。とある事件により、地球自体は現在鎖国状態にあって、彼らもルーツが地球にあることを知らないという、非常に混とんとした状況であるが、まぎれもなく地球人の末裔である。

国家は民主主義で成り立つ。

艦船は全般的に微妙な性能である。

 

アンティゴネ共和国

?アルゴン連邦と友好関係にある。X4からの登場らしいけれど、よくわからん。

 

カハーク

x.fandom.comX2から登場。全種族を滅ぼすという究極の目的のため、宇宙を彷徨う。ほとんど海賊と変わらない。技術力など、詳しいことは分かっていないという相手。

 

ゼノン

www.argonopedia.org地球人が惑星をテラフォーミングさせるために進発させたAI搭載艦隊の成れの果て。バグにより、地球人の末裔であるアルゴン種族が生活するステーションや惑星すらも、破壊してテラフォーミングしようとする凶暴さをもつ。高度に発達した技術力と、増殖しつづける戦力は全種族の敵といってもよい。とにかく、しぶとい。

 

テラディ

x.fandom.comトカゲ種族。TESでいうアルゴニアン。

商売に特化した種族で、利益第一主義。戦闘によって貴重な利益が損なわれることから、戦争を忌避する傾向にあり、穏やかである。

 

ハティクヴァ自由連合

x-universe.fandom.comなぜロシア?ロシア語しか見当たらなかったから。

ハティクヴァはアルゴンから派生した、平和主義的な国家。人口の大半はアルゴンで構成される。ただし、アルゴンから派生したので、同盟関係にはない。

 

ラニド神聖帝国

www.argonopedia.org

三つ目の「ザ・宇宙人」的な種族。宗教的に複雑な種族であり、また技術力でも宇宙で随一といってもよい。アルゴン種族とは緊張関係にある。中盤以降、パラニドのネメシスにはみなさんお世話になります。高慢な態度も特徴的である。

 

教皇の聖騎士団

歴史がよくわからない派閥だが、間違いなくパラニドから分派した勢力。種族はパラニド。アルゴンをはじめ、多くの種族と敵対関係にある。おそらく、パラニドの中でも宗教的に特化して、他の種族との友好関係を忌避する勢力だと思う。友好関係になってもパラニドの優れた艦船を買えるようになるわけではないので、どうでもいいけれど。

 

緑鱗協定

突然喧嘩を売られることがある。不思議な種族。全種族から嫌われている。

ただ、あるアプローチで友好関係を構築でき、またメリットもある。

海外の掲示板ではそれでずいぶん盛り上がっている。