日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

X4: Foundations 入門

どうも、数時間で挫折するキャプテンが続出するらしいゲーム、X4です。

 

とりあえず、参考になる記事を引用しておきます。

 

steamcommunity.com

門中の入門記事。これはすごい分かり易い。これで挫折する人は、そもそもスペースシムに興味がない人だと思う。

 

steamcommunity.com

ある程度遊ぶとわかる内容の記事。ある程度遊ばないとよくわからない内容が多い。でも、とても参考になります。

 

www.nicovideo.jp

ものすごい淫夢ネタなので、嫌いな人は見ないように。

淫夢ネタを除けば、これほどX4の魅力と内容を幅広く紹介した動画はないんじゃないか、と思う出来。そもそも淫夢ネタ必要?でも、淫夢ネタにすることで見やすくしている可能性もある。

 

このあたりを徘徊すると、数時間で挫折することはないと思います(たぶん