日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

【Vortex】NMMからVortexへのModインポート

www.nexusmods.com

 

Vortex自体の導入については、様々な詳しいサイトがありますので、そちらをごらんください。

 

NMMでのMod導入について記事にした責任上、Vortexへの移行を簡便にする、インポート機能を説明していきたいと思います。

 

f:id:speakeir:20190715191846j:plain

Vortexを立ち上げると、左のメニューにゲームがあります。これをクリックすると、すでにサーチして登録しているゲームが見えます。SSEをサンプルに話を進めます。

SSEをクリックして、VortexをSSEモードにします。

 

f:id:speakeir:20190715191943j:plain上のメニューから、「Import From」にポイントすると、NMMとMOが選択できます。NMMの方をクリック。

f:id:speakeir:20190715192051j:plain

ながーい説明文が出てきます。よく読みましょう。読み終わったら、右下の「セットアップ」をクリックします。

f:id:speakeir:20190715192137j:plain

これは結構短い(主観的)。NMMのModsをサーチしてくれている。

f:id:speakeir:20190715192238j:plain

NMM上で導入しているMods一覧が出てきました。そのまま、右下の「インポートの開始」。

f:id:speakeir:20190715192312j:plain

これが長い(当たり前)。Modsをコピーしています。

f:id:speakeir:20190715192335j:plain

最後に、インポート成功の画面がたいてい出ます。失敗したことないからしらない。完了を押して、インポートは完了となります。

 

ただ、この時点ではインポートしただけで、Modが有効化されていません。有効化するには、すべてのModsを有効化しなければなりません。

 

このあたりの説明いるかな。まあ、見ている人の反応で、今後VortexでのMods導入方法などを説明していくかもしれません。わかりません。

 

とりあえず、NMMからVortexへの引越し編でした。