日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

近況報告

f:id:speakeir:20180611165802j:plain

いちおう、やっております。

 

E3でブレイズ、およびTES6の開発に触れていましたね。

TES6、海岸の、起伏の激しい地形にそびえたつ、石造りの城。雪などの気候はうかがえないこと(北ではない)、砂漠も多少なりとも見えるが、ほとんどが緑の地であること(ハンマーフェルではない)。山岳地帯というほどではないこと(ハイロックではない)、沼沢地などがうかがえない(ブラックマーシュやヴァレンウッドはもっと厳しい自然環境)を考慮すると、多くの予想通り、舞台はサマーセットかな?と思いましたが。

 

何周目か忘れたくらいの周目プレイ。

デルフィンの話はけっこうブレが大きくて、ブレイズは自分ひとり残して滅んだと言ったり、まだ残党が残っていると言ったり。実は、よくわかっていないのだろうと思う。

TES4やったひとならわかる通り、ブレイズは精鋭部隊というより、諜報部隊なので、実はブレイズ構成員ですら、その詳細な組織編制を知らない可能性が高い。大戦によってサマーセットのブレイズ諜報員はすべて虐殺された。でも、親帝国派の地域のブレイズは、大戦での戦没を除いて生き残っている可能性が高い。

 

TES5ではブレイズはずいぶん嫌われたけど、個人的にはストーリーの重要なエッセンスだと思うし、TES6でも残っててほしいなあ。