日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

Skyrim 内戦クエスト

思うところあって、ニューゲームでリスタートしてみました。

 

elderscrolls.wikia.com

今回は、内戦クエストを可能な限りまず進めて(ドラゴン関連クエストも必要最低限しかクリアせずに)から、ほかのクエストに移るという方法でやってみようかと。

 

今後のTESシリーズがSkyrimの歴史をどう描くかはともかくとして、Skyrimの内戦はタムリエル帝国全体を象徴づける事案だろうし、だから帝国軍は強力な部隊を派遣し、なんとかSkyrimの離反を防ごうとする。

 

大戦のとき、ジョナ将軍に率いられて帝国軍の反撃の一翼を担った(というより、反撃の主力となった)Skyrim軍団には、帝国軍軍団長のリッケと、ストームクローク副将のガルマル・ストーンフィストがいた。

 

elderscrolls.wikia.com

elderscrolls.wikia.com

大戦後の白金協定によって、彼らの進む道は二つに分かれた。帝国からの離反と、帝国への再帰属だ。

TES5だけやっていると、帝国軍ってひどい連中だなあ!と思いがちだけど、TES4をやってみると、帝国軍もストームクロークも似たようなもんだな、と思う。僕だけじゃないと思う。

特に、大戦で多くの犠牲を払ったノルドにとっては、この選択は難しく、酷な内容だと思う。

 

とりあえず、仕事忙しいので進められるときに進めてみます。