日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

闇の一党クエスト 訪れることのない哀悼

f:id:speakeir:20180220212522j:plain

 

ブレトンの娘・ムイリからの依頼で、主人公はアライン・デュフォンの暗殺を請け負う。

ムイリは追加依頼として、ウィンドヘルムの有力者・シャッターシールド家の娘ニルシンの暗殺も依頼する。

 

ムイリはもともと、シャッターシールド家の娘たちと仲良く過ごすうち、シャッターシールド家の庇護下で育った。

双子の一人・フリガはウィンドヘルムを襲った連続殺人鬼によって殺されてしまう。

アライン・デュフォンはこの混乱を狙い、ムイリに接近し、シャッターシールド家に取り入ることに成功する。そして、家宝や財宝を搾取することに成功した。

怒り狂ったシャッターシールド家は、ムイリも追放した。

 

シャッターシールド家は他のクエストでも明らかなとおり、帝国派の貿易会社を、海賊を雇って妨害するような面もあり、必ずしも悲劇の主人公というわけではない。

にしても、このムイリという女性の欲求はなかなか、後味の悪いものだ。