日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

装備系Modの紹介

珍しく、Modの紹介など。

BattlemageArmor at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community

 

f:id:speakeir:20180107125900j:plain

Battle mageのアーマー。

ウィンターホールド大学クエストで訪れる、ラビリンシアンのダンジョンで入手可能になる。重装・軽装・魔術師用の衣装扱いの三種がある。

個人的には、バトルメイジといえば軽装なので、軽装。

 

すこし派手なような気もするけれど、中世ヨーロッパのスイス傭兵みたいでカッコいい。

中世ヨーロッパでは、傭兵稼業が盛んで、彼らは功績を立てたときにわかり易いように、とても派手な格好を好んだ。

戦争の仕方が「隠れる」を主とするようになるのは、銃器が発達してから。それまでは、いかに目立つか、相手を威嚇するかという点に力点が置かれていた。

これで槍みたいなの装備したら、完全にスイス傭兵だな。

 

Face Masks of Skyrim at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community

フェイスマスク。

これを導入すると、概ね山賊などが勝手にマスクをするようになります。

敵からはぎ取って使うのもいいけれど。

 

背中のリュックは

Campfire - Complete Camping System at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community

このModで導入できるもの。