日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

アルドゥインの壁とドラゴンの復活

もう知られているとおり、アルドゥインの壁というクエストが、ドラゴン復活のもう一つのキーになっている。

個人的に、いろいろなルートでスカイ・ヘブン聖堂に向かってみたけれど、個人的にはホワイトランからロリクステッドを経てカース・スパイヤーに至る経路がドラマチックだと思っている。

f:id:speakeir:20171028151035j:plain

 

f:id:speakeir:20171028151103j:plain

ちょうど、ロリクステッドとマルカルスの分岐路あたりで、遠くにドラゴンが見える。

f:id:speakeir:20171028151138j:plain

ヴォルジョツナーク。

 

次に、ロリクステッドの近くの丘。

f:id:speakeir:20171028151307j:plain

ちょうど、アルドゥインが復活させているのが、

f:id:speakeir:20171028151330j:plain

ナハグリーヴ。

 

ともに、ある本に出てくる伝説上のドラゴン。

アルドゥインが自らを倒す方法を探しあてつつあるドヴァキンに対して、伝説的ドラゴンを復活させることで対抗しようとしている、なんていう脳内補完しながら、楽しめますな。