日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

グランチェスター・ミステリー・マンション

f:id:speakeir:20170913141907j:plain

 

ヌカワールドで少し異色なサイト、グランチェスター・ミステリー・マンション。

以前、少しだけ取り上げた。

 

fallout.wikia.com

ストーリーとしては、ルーシー・グランチェスターという少女を取り巻く怪奇事件、その結果両親の不審死、そしてルーシーの自殺という結末に至るのだが、ヌカワールドが建設されたころにはテーマパーク化しており、当時の人々が楽しんでいた様子がうかがえる。

 

200年以上を経過した今、ルーシーの霊魂が再び復活するのだが。

 

元ネタは、軍需企業として財を成したウィンチェスター・ミステリー・ハウスがあるのだけれど、上記Wikiによればもう1つ。

 

リジー・ボーデン - Wikipedia

 

リジー・ボーデンと両親の死の事件があるだろう、と推理する。

 

 

ルーシーとの邂逅のタイミングは、Wikiによれば数回あるらしいけれど、鈍感な僕にはわからなかった。たぶん、海外では何度もプレイして探すのが一般的なんだろうね。こういうの好きそうだし。

 

ここに立てこもる、元ガンナーのターミナルはもう少し深く読み進めたいところだけれど、あまり深い意味はないのかもしれない。もう少し、深みが欲しかったところではあるけれど。

 

久々のヌカワールドでした。