日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

Farharbor

閉鎖予定にあるっつっても、ゲームはしとります。

いろいろ、コメントなどありがとうございます。

痛み入ります。

 

しばらくお休みがもらえないので、閉鎖などについては暫く考えます。

今日明日閉鎖するわけじゃないので、お好きにコピーなり念写なりしてください。

 

ファー・ハーバーをやり直してる。

このDLCにはいろいろな面白い要素が詰まっているような気がしてならない。

 

この島には、三つの勢力がある。

ハーバーマン

もともと島に住んでいた人々。基本的には「群」にちかくて、それぞれの考え方、価値観が錯綜としている。

あるハーバーマンは本土から島に移り住んできてから、三代かかってようやくパンの耳を売ってもらえるようになった、というほどの閉鎖的な土地柄。

ハーバーマンたちによれば、本土人はよく来るけれど、殺人や強盗を起こすので面倒でしかないそうだ。

 

アカディア

インスティチュートから逃れてきた人造人間。

現在のカナダからアメリカ北部一帯もアカディアという地域があるが、これはギリシア語の理想郷からきた英語で、その名の通り、人造人間の理想郷。DiMAが指揮している。

 

チルドレン・オブ・アトム

DiMAいわく「変なものを信仰している」集団。

 

あと、本土でのレイダーに相当するのが、トラッパー。

Trapper – Wikipedia

 

Wikiにあるとおり、猟師です。漁師じゃないです。猟師です。

なんとなく、着ているものも似ているような?

 

 

広告を非表示にする