日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

Fallout4を久々にやってる。

f:id:speakeir:20170707230210j:plain

Fenway Parkが「ダイヤモンド・シティ」になったのはいろいろ面白いネーミングセンスだと思う。

ベセスダの特徴として、こだわりに凹凸があるというか、波があって、例えばSkyrimだと冒頭からホワイトランまでの描写は克明で丁寧だけど、町によって雑だったりするように、Fallout4の場合はダイヤモンドシティとその周辺はとても丁寧だけど、雑な地域も多いよね。

この市長室からの景色なんか、気合入りすぎだと思うけれど。

 

 

 

f:id:speakeir:20170707230222j:plain

ハングマンズ・アリー。処刑場の辻、と表現すべきかな。

ダイヤモンドシティに最も近くて、最も住居化しづらいところ。

この周辺を歩いているとわかるけれど、Fallout4の世界では、フェンウェイ・パーク周辺の道路事情ってとても悪くて、たぶん歩行者天国的な空間だったような気がする。とても、Fallout4の大型車が行き来できるようなところじゃない。

殆どの人は、地下鉄を利用して歩いていたのだろう。

そんなことを想像しながら、雑踏跡を歩くのも楽しい。