日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

ミュージック・BGM・効果音 リプレイスMod

Fantasy Soundtrack Project SE at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community

Lucidity Sound FX SSE at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community

 

Skyrimでは様々な音楽Modが生み出されてきた。長時間プレイしているうち、オリジナルのサウンドでは満足できなくなるのだろう。

僕も、いろいろ入れ替えしてみたけれど、SkyrimSEでは初めてとなる。

 

ちなみに、Skyrimでは最終的に

Celtic Music in Skyrim - SE at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community

この、ケルト風ミュージックが気に入ったので愛用していた。

 

 

Fantasy Soundtrack Project SE

ページにサンプルがアップされているので試聴してもいいかも。

ちょっと気分転換には最適。

 

インストーラーがついているので、ダウンロード後アクティブ化すると、

 

f:id:speakeir:20170318123833j:plain

CoreFilesはそのまま。

MainFilesでは、リプレイサーかノン・リプレイサーが選べる。オリジナルのBGMと置き換えるかどうかの選択。置き換えないならノン・リプレイサーを選択。

Optionalでは、コンバットBGMのリプレイサー(リプレイサーヴァージョンの略、RV)か否かを選べる。

 

 

Lucidity Sound FX SSE

こちらはどちらかというと、効果音の改善ですな。

 

今回は音楽上の変化なので、結果は画面にして出せませんな。