日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

CTD治った!

USSEPのせいでした!(たぶん

 

年の瀬進行の仕事スケジュールで、毎日多忙ですが、暇を見つけては再インストールをしたり、Modを全部抜いてみたりしたけれど、USSEPを抜いたら治った。

 

CTDはほぼ、確定CTDで、ホワイトランから北、ヘリヤーケン地方に進むと決まったあたりで起こっていた。

で、USSEPを抜いて歩いてみると、ドラゴンが襲来。

そういえば、ドラゴン襲撃の際、ドラゴンが無名になったりして、USSEPを入れたんだったな。

でも、USSEPでは治らず。そのまま入れたままにしてたんですが、これはたぶん、最新版のUSSEPなら解消している問題なんだろうね。公式日本語版をまだ使っているものだから、古いUSSEPだった。だからCTDしてたんだろうと自己解釈。

しかし、公式日本語版はいつまでたってもアップデート来ないねえ。