日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

リフテンの街角で。

メインクエストを進めすぎると、帝国軍とストームクロークの和平協定を行わなければならない。個人的に、スカイリム内乱の動向には興味がない。というか、たぶん終わらない話だろうから、進めたくない。個人的には帝国軍派です。TES4やってりゃ、帝国軍支えたくなるのが人情でしょ。

 

そこで、盗賊ギルドクエストを進めてみている。

 

f:id:speakeir:20161123100946j:plain

ん?ペインテッド・トロール?なんか聞いたことあるよ。

 

 

f:id:speakeir:20161123101011j:plain

シェイディンハルのライス?誰だっけ。

てか、PC版は英語会話しか選べないから耳に残る話として、「シェイディンハル」じゃなくて発音は「シェイディンハァル」とか、「チェイディンハァル」だよね。

Cheydinhalって綴りだけど、cheをチェかシェかは、たぶん声優陣次第なんだろう。同じなのはhalのaに発音をおいていること。なんか、難しい地名だよねえ。好きな街だけど。

 

Oblivion:A Brush with Death - UESPWiki

調べてみましたら、このクエスト。そういえばあったねえ。絵画の世界に飛び込んで、ダークエルフを助けるという話。

ペインテッド・トロールというのは、このページの中段あたりにある敵。居たわ。こんなの。

Oblivion:Rythe Lythandas - UESPWiki

ライスさん。まだ生きてるのか。てか、ライスさんまだ絵画の世界に行くの?それとも、「ブルーマの救世主」が膨大な量のペインテッド・トロールの脂肪を渡したの?渡した記憶ないけど。

 

Oblivionやって確かめたくなったけど、相変わらずです。