読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

Skyrim メインストーリーの流れ

TES Skyrim

そんなにSE日本語化難しい?ってくらい、(個人的には)とんでもない勢いでアクセスされていて、なんかヌカ・ワールド攻略情報を何気なく掲載したら、アクセス急増したとき見たいな気分。

 

囚人(ラスト・ドラゴンボーン)が目を覚ましたのは、南からヘルゲンに向かって進む、馬車の中。

馬車は最低でも二台あって、ストームクローク兵士10名程度、ラスト・ドラゴンボーン、そしてロリクステッド出身のあの馬泥棒がいる。という流れ。

 

ところが、TES:Arena(TES1)ではヘルゲンという町はない。

Legendary Cities - Tes Arena - Skyrim Frontier Fortress at Skyrim Nexus - mods and community

このModは僕も導入したことがあるが、とても素晴らしい。Skyrimに、TES1の街並みを再現するという、壮大なスケール。ただ、ストーリー等までには及ばない(そんなこと目指したら何年もかかる)。このimageタブには、当時のSkyrim地図がある。

ここには、ヘルゲンがない。

f:id:speakeir:20161030114119j:plain

 

 

elderscrolls.wikia.com

ここにもTES5のみの出現とある。

 

ヘルゲンがドラゴンに破壊されたのち、帝国軍司令官・テュリウスとサルモール特使・エレンウェン以下主要人物は、北に逃れる。

一方、処刑寸前で助かった反乱軍・ストームクロークの長であるウルフリックも逃げる。

彼は、この数日前に、自ら支配するウインドヘルムを首府とするイーストマーチの辺境、ダークウォータークロッシングに駐屯中、帝国軍の隠密作戦によって捕らわれ、ヘルゲンへ護送された。

ゲームを進めるとわかるが、ダークウォータークロッシングから「世界のノド」の南を進めば峠になり、ヘルゲンに至る。ラスト・ドラゴンボーンはこの経路途中、シロディール国境で捕らえられたものか、それとも馬泥棒が目指したハンマーフェルへの道、西への路程で捕まったものか。

 

ここから、ホワイトランでのクエスト受注までの、NPCから聞ける話はしっかり聞いておいたほうがいい。竜戦争、イスグラモルたちの登場など。

個人的には、5周くらいしてやっと理解した話ばっかりだけどね。