日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

ワールド・オブ・リフレッシュメント

えーと、とりあえずこれでパーク内すべてクリアになりますね。

攻略情報は全く載せてませんが、こんな感じね。

 

speakeir.hatenadiary.jp

 

speakeir.hatenadiary.jp

残すところはWorld of Refreshment。瓶詰工場ね。

その前に、キッディ・キングダムの概要だけ残しておこう。

 

Kiddie Kingdom

f:id:speakeir:20161022190029j:plain

⑰King Colas Castle

⑱King Colas Courthouse

⑲Carousel(回転木馬

⑳Blast Off!(飛び出せ!)

㉑Candy Town Playground

㉒Teacups(ティーカップ、カップがぐるぐる)

㉓Ferris Wheel(大観覧車)

㉔Nuka Racers(いまだに動いて、時々プレイヤーとかグールひくやつ)

㉕Fun House(あの目が回るきもちわるい部屋)

ここは広いしお城への行き道がわかりにくいし、RAD噴射機がうざいしトロッコは時々引いていくし、ギャラクティックゾーンくらい面倒だなもぅ。

なんでここからスタートしたかというと、明らかに面倒そうだから。

 

で、最後が瓶詰工場。

World Of Refreshment

f:id:speakeir:20161022190649j:plain

ベゼスダ公認ガイドブックには、

See how your favorite Nuka-Cola products are prodused and bottled in this fully functional plant.

「さあ、みんな大好きヌカ・コーラが、どんなにすばらしい完璧な工場で、どのように製造されて、瓶詰されているのか、みてみましょう!」

もう企業宣伝一色。

まあ、入ってみると「うるさいわ!」と思うほどのアナウンスに埋め尽くされるわけだが。

なお、Fallout4に登場するヌカコーラは以下の種類。

ヌカコーラ

ヌカコーラ・クアンタム(Fallout3でおなじみ、人体実験被害者に詰め合わせセット)

ヌカ・チェリー

ヌカコーラ・ダーク

ヌカコーラ・グレープ

ヌカコーラ・オレンジ

ヌカコーラ・ワイルド(サンセット・サルサパリラへの対抗商品)

ヌカコーラ・ヴィクトリー

ヌカコーラ・クォーツ

だそうです。これもうわかんねぇな。

 

だれでもわかり易い入口で、キャッピーも簡単に見つかるし、敵も簡単に排除できるんだけど、ガンナーさんの転がされた後があるんだよね。前から気になってたので、もう一度探索しなおしてみたら、地下工場がありましたよ。

 

f:id:speakeir:20161022191544j:plain

コバルトって、ヌカコーラ・クアンタムの色。クアンタムといえば、3からわざわざやってきた、あのヌカコーラヲタクさんのクエストの結末とつながりますな。

あとは皆さまご自身で頑張って。

 

さて、ヌカ・ワールド電源についてですが、私はHome Sweet HomeをあるModで飛ばしました。連邦の居住地蹂躙するなんて、こんな破たんしたシナリオは認めない(名前もない入植者が頭のおかしいヌカ・ワールドレイダーに勝てるわけねぇだろ!)。

 

Nuka World - Skip raiding your own settlements at Fallout 4 Nexus - Mods and community

 

これですね。

 

で、スキップする前、全パークを開放してレイダーのどこかに任せきったところ(私は今回、全部オペレーターにあげたよ!)で、ゲイジが「電源入れんといかんばい」的な会話。どうも連邦に殴り込みにいき、ある程度満足させたところでレイダーのどこかが反乱を起こす(私は今回、狙った通りのディサイプルズ)。

他のレイダー長「親分、ディサイプルズが電源所に立てこもりやしたぜ」

111「者ども、出入りやで!」

で、電源所制圧、電源入れました!(でもターミナルにはメルトダウンって書いてますけんね)。こういう流れみたい。クエストラインで進めると、なるほどわかり易いですね。気に食わないシナリオだけどね。

こんな感じです。さて、キュリーさんにヌカガールの衣装着せてみるかな