日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

ヌカ・ワールド ギャラクティックゾーンから時計回りに

f:id:speakeir:20161022101607j:plain

bethesda.net

公式Mapはこ↑こ↓に貼ってるので、よかったら、(pdfでもなんでも印刷して)どうぞ。

ちょっと夜勤明けなので、気が張ってますよ。

 

で、時計回りに攻略してみることにしたゾ。

Galactic Zone

f:id:speakeir:20161022101950j:plain

①ヌカ・ギャラクシー

②Vault-Tec Beyond Earth

③ロブコ・バトルゾーン

④スターライト・インターステラ・シアター

⑤スターポート・ヌカ

もう、マップがややこしくて疲れたなもぅ。イカレ具合でいえばダントツで②よね。③もなかなかの世紀末。子供の前でアサルトロン戦わせるなよ!軍事機密じゃねえのかよ!てかレーザーガラス割るだろ!

 

 

f:id:speakeir:20161022102300j:plain

 

これが、

f:id:speakeir:20161022102315j:plain

これに。いや、いいんだけどさ。こういうモデリングの技術って、やっぱ現実世界のほうが発展してるよね。これじゃあ1970年代の邦画やん。気持ち悪いやん。

もちろん、このスーツはみんな剝ぐよね。想像以下の結果に(悔い改めて)どうぞ。

 

ちなみにここで、

f:id:speakeir:20161022102536j:plain

ゲイジに「お前のことが好きだったんだよ!」と告られたけど、中身おっさんだからロマンスは避けた。淫夢用語は大好きだけど、(その気は)ないです。

 

Dry Rock Gulch

f:id:speakeir:20161022103820j:plain

⑥ワイルド・ウエスト・スタントショー

⑦Mad mulligans minecart coaster(マッド・マリガン・トロッコ・コースター)

⑧doc phosphate saloon(リン酸塩博士の酒場)

⑨Dry Rock Gulch メインストリート

⑩Ol' Sugartop(おばあちゃんの砂糖のてっぺん?)

 

ここは芋虫でおなか一杯です。ウエスタン衣装手に入るからいいよね!

それぞれのアトラクションの名前が難しい。まず⑦.Mulligansは警官のスラングだから、狂った保安官の、となる。MineCartは

Minecart - Wikipedia

ここにあるように、鉱山とかで使われるトロッコの俗称ね。検索したらMinecraftがたくさん出てくるゾ。どうみても危険なトロッココースターの搭乗口ね。

⑧は面白い。コーラの成分で、骨を溶かすとよく騒がれるのがリン酸塩。日本語版ではDrになってるんだけど、Drよりdocのほうが格調が低いみたいです(よく知りません)。ほら、バックトゥザフューチャーで「ドク」ってこのdocじゃないですか(いいかげん)。骨溶かしちゃうぞ(はぁと)酒場ってことで。

⑩のOLはオフィスレディ、ってのは和製英語で、OldLadyだと思う。

 

毎回、芋虫転がすついでにロボット攻撃しちゃって、リセットするのに1日寝るのはお約束。

 

 

Safari Adventure

f:id:speakeir:20161022102745j:plain

⑪キャッピーのツリーハウス

⑫Riptile(爬虫類)館

⑬Primate(霊長類)館

⑭ジャングル・ジャーニー・シアター

⑮ウェルカム・センター

⑯The Angry Anaconda

Mapよくみると、アングリーアナコンダは「Coming Soon!」って書いてるね。やっぱ製造途中だったんだ。

広いんだけど、中身は薄目。ギャラクシーゾーンのボリューム分けてやれよ!

f:id:speakeir:20161022103159j:plain

シートーのいる部屋に手紙が残されている。両親がなぜシートーを手放すことになったのか、涙なしでは語れない物語があり、ベゼスダらしくない。

ちょっと攻略的な話だけど、後で発見できる、ある博士のターミナルには拉致されたのが2077年10月23日であることがわかる。A.F.A.D.はおそらく、園内電話に侵入して博士に嘘の依頼を仕掛け、アングリー・アナコンダまで「動物の件」で呼び出した。博士が現れたので、「やっぱ動物虐待してたんやんけ!」と追い詰める話。なんか、2時間ドラマのラストシーンみたいな情景が思い浮かびますね。

ちなみに、ここのデスクローもどきは料理にできますけんね。

 

 

あとの瓶詰工場ですが、もう少し探索しないといけないので、あとで載せます。

長文編集つかれた。