読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

メインクエスト終了(3周目)

Fallout4

またミニットマンルートですが。

一度、レイルロードルートはやったことがあるけれど、あまりにレイルロードの方針が不明瞭、かつ無計画だったのでやり直した。

 

ところで。

f:id:speakeir:20161019164658j:plain

潜入してすぐ入ることのできる部屋。おそらくC.I.T時代の研究室。

 

f:id:speakeir:20161019164733j:plain

ロボット工学部門のターミナル、とあるけれど、内容からすればロボット工学部じゃないかな。

ここにある、「4N1M4L」てだれでもわかってると思うけど、[Enamel]ってハンドルネーム。エナメルってどういう意味かしら。

 

f:id:speakeir:20161019170255j:plain

学生と思われる彼が作動させたのは、アサルトロン。C.I.Tって軍用ロボ研究も行ってたんですねえ。

 

 

メインクエスト後、ファーザーに託された人造人間「ショーン」。インスティチュート内のアドバンス・システム部には、リーのホロテープが残されていて、それを聞くとファーザーが、ことさら、この子供型人造人間開発に注力していたことがわかる。

ファーザーはなぜ、自分に似せたロボット「ショーン」を、あらゆる研究者の理解や了解を受けずに進めたのか。そしてなぜ父(母)に託したのか。その理由が3周目にしてわかってきたような気がする。

 

さあ、ヌカ・ワールド行きますよ!

 

f:id:speakeir:20161019170801j:plain

 

ヌカ・ワールド用装備新調しました!