読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

フラターナルポスト115 Fraternal Post 115

Fallout4

Fraternalは形容詞。友愛の、兄弟らしいという意味。Postは、在郷軍人会的な表現としては駐屯地という意味がふさわしい。「友愛なる駐屯地」「兄弟たちの駐屯地」という感じかな。115は実在しないけれど、もしかしたらアメリカ陸軍第115師団か連隊が、ケンブリッジ駐屯部隊であり、その連隊か師団名じゃないかな、と憶測してみる。

 

よく知られる通り、核爆弾が落とされた日、主人公はここでスピーチをする予定で、夫婦そろって仲良く鏡の取り合いをしたわけだ。細かい手入れがされていて、面白いところ。

 

f:id:speakeir:20161013175346j:plain

主人公(の旦那さん)は、陸軍だよね。

まあ、大戦も末期になると、パワーアーマーなんかは空軍とも共用になるだろうし、陸海空三軍混成部隊も作られるだろうけれど。徴兵されて配属されるといえば、陸軍のイメージがある。

大戦での功績について、主人公(夫婦いずれにせよ)は全く語らない。おそらく、生きて帰ってくるだけで十分な功績だったんじゃないかな。