読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

ヌカ・ワールド・レッド・ロケットのワークショップについて

Fallout4 ヌカ・ワールド

こんなに、ヌカ・ワールドの居住地情報を欲する人が多いのだなあ、と感慨にふけるほど、最近このブログへのアクセスが異常です。もともと、そこまで期待せず、気になったことを挙げていくだけの予定だったので。

で、基本的には見ている方のリクエストや嗜好を無視して、個人的な興味で記事を作るはずなんだけれども、あまりにアクセスが一つに集中しているので、これは個人的にも確認しておこう、と思った。

そこで、ヌカ・ワールド・レッド・ロケットのワークショップは、どの時点で開放されるのかを確認してきた。


 

f:id:speakeir:20161004213241j:plain

はい、クエストはまだ「Home Sweet Home」です。ヌカ・ワールド内の全拠点を制圧し、レイダーを割り振ってから、ゲイジに「トレーダーのシャンクと会ってこい」と言われた直後ね。

この時、初回プレイ時はシャンクの話にぶち切れて、振り返って一旦Saveし、ゲイジのもとに戻ってレイダー殲滅したんだわ。

 

f:id:speakeir:20161004213435j:plain

ヌカ・ワールド・レッド・ロケット発見。

ちなみに場所は、

f:id:speakeir:20161004213503j:plain

ここです。ヌカ・ワールドの北東端っていうのかな。

近くにはガンナーの拠点があって、攻撃されるから注意ですな。

f:id:speakeir:20161004213624j:plain

「このワークショップは、ヌカ・ワールドに電源が戻るまで使えない」

ちなみに、このクエスト段階では電源オンクエストは発生しません。

やっぱ、レイダーを連邦に殴りこませるか、レイダーを殲滅するしか、この居住地を使うことはできないみたいですね。

 

すっきりした。