読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

Eli's Armour Collection Remade - Vanilla and CBBE

Mods

このブログは、別にModsを紹介しようという趣旨じゃなくて、自分でやってみた結果を独り言のように書くのが目的だから、こういうMods紹介はあまりしないことにしている。Mods紹介サイトなんて、腐るほどあるし。

個人的なスタンスとして、僕はNexusに行って適当に漁り、ダウンロードして導入してみて、CTDしたら原因を探して、みたいなスタイルだし、Skyrimの時、評判のModを導入しても今一つなことが多かった。結局、Modが気に入るかどうかは、結構個人的な感性次第ってところも大きい。Modを紹介することより、使ってみてこんな感じ、というほうが意味があるような気もする。

 

このModはなかなかお気に入りなのだが、利用している人は驚くほど少ないみたい。だから、今日は取り上げてみる。

 

Eli's Armour Collection Remade - Vanilla and CBBE at Fallout 4 Nexus - Mods and community  by Elianora

 

 

ModderとしてはSkyrimでも有名なElianoraさんの装備系Mod。

これは1周目から愛用していて、とにかく素晴らしい。

ただ、暑い日は40℃に迫り、寒い日はなんと-12℃程度まで落ち込むボストンでは、少し寒い恰好かもしれない。まあ、最終戦争の影響で気候も変動していると脳内解釈しておこう。

いつも愛用しているのはAdventurer Outfitという、赤いシャツのもので、ほかにも気に入っている服がある。

 

f:id:speakeir:20160920192542j:plain

いや、こんなメカニックいたら油だらけ、傷だらけでっせ、というのは言わない。男キャラが着ると不思議、戦場メカニックっぽくなるのに、女キャラが着ると、なんともいえない「おっぱい感」が素敵。

 

f:id:speakeir:20160920192649j:plain

背中にはBFシリーズでよく見る、救急バッグがあって、Red Crossマーク。返り血とおぼしき血のりがリアル。素敵な服なんだけど、血のり付くほどコンパニオンを救護していない、あるいはロボットしかコンパニオンにしない人には、「じゃあお前、流血したまま冒険してんのかよ」という脳内ストーリーができるので、逆に血のりが不自然に感じる不思議。でもなんだろ、このModって女キャラだと、必ず「おっぱい感」が出るのよね。

 

いずれにせよ、ミニットマン民兵帽か、バンカーヒルのクエストで手に入るユニークアイテムの帽子をセットにすると、すごく「いいです」。