日々ぴこぴこ

TESとかFalloutとか、思ったことを淡々と。

ヌカ・ワールド・レッド・ロケット

【さらに後日補足】

気になったので、確認してきました。

speakeir.hatenadiary.jp

【さらに補足以上。】

 

【後日補足】

アクセスがこのページに集中しているのは、ヌカワールドの拠点・レッドロケットを挙げてるからだと思うけれど、うちは攻略サイトじゃないので、詳しいことはわかりませんけど、一応説明書き。

ヌカワールドの拠点としては、僕がすべてのランドマークを網羅した上で見たけれど、たぶんここ、レッドロケットしかない。他にワークショップらしきものは見つからなかった。

もしかしたら、ヌカワールド北東地域の旧市街地にもワークショップを置く予定だった、もしくは隠れているのかもしれないけれど。

 

また、ヌカワールド内は、メインクエストをある程度進めて自動的に発生する、電源オンクエストをクリア後じゃないと、レッドロケットのワークショップは動かないらしい(というか、メインクエスト進行中はヌカワールドから出ようと思わないくらい、忙しい。レイダーにこき使われる)。

 

まあ、しばらくレイダーにあてがわれた部屋で荷物置いたり、ごはん食べたり、装備強化したらいいんじゃないっすかね。Mods系装備は作れないけど。

 

あと、みんな見逃しがちだけど、ヌカワールド入口周辺には、円形のマーケットがあります。ここで新しい装備の弾丸買ったりしたらいいんじゃないっすかね。

 【以上、後日補記】

 

ちょっとヌカ・ワールド以後、モチベーションが下がってるような気がする。

まあ、Skyrimのときも、DLCの度にそうだったけど。

 

サンクチュアリダイヤモンドシティ→拠点いくつか→ファーハーバーの居住地バグ→バンカーヒル襲撃だ!=レイダー3人だけ→ヌカ・ワールド・レッド・ロケットに襲撃だ!

 

というわけで、ヌカ・ワールド唯一(?)の居住地に来たのだ。

 

f:id:speakeir:20160913225835j:plain

 

ヌカ・ワールドちょっと北にある居住地。

僕の場合は、電源入れて行ったらワークショップがあって、すぐに起動できた。

防御が130もあるのに、右手地平線を7人のレイダーが青春ドラマのように、駆け足で攻めてきたよ!タレットだけですぐに転がされていたよ!

f:id:speakeir:20160913225940j:plain

ここの農地、なかなかいいんだよね。FarmingSimulator15を思い出すわー

 

f:id:speakeir:20160913230021j:plain

連邦との供給ラインは、この赤い彗星風オートマトロンにお願いしたよ!レイダー風にするつもりが、SDシャアザクみたいになったよ!歩く速度は1/3だよ!

ところでオートマトロンって、「自動寮母」みたいな意味なの?マトロンって寮母とか、お母さん的な仕事の人でしょ?機械お母さんみたいな意味なのかな。

 

f:id:speakeir:20160913230130j:plain

なんのModsの影響かな、ヌカ・ワールドのトレーダーとか全員、素っ裸だった。

女性は見せられないよ!おっぱい丸出しだったからね!

 (CBBE入れてるから)